見出し画像

8月にしたいこと。

あぢー。

8月ですね。

誕生月の初日なんで
丁寧に過ごしたいと思っていました
丁寧かどうかは分かりませんが
昼間はのんびりと、夜はLINEでの交流ややりとりを楽しみながら過ごしました。

8月にしたい事は
うーん。

ご自愛ですかね。
自分に無理をさせず、ゆったりと過ごしたいと
思います。

後は、カフェ活ですかね。
最近またカフェに行くのが愉しくなりました。

雰囲気が独特で静謐感があって
料理や飲み物が丁寧なカフェが好きです。

先日もずっと行きたかったカフェに行って参りました。

あまりにも好みど真ん中過ぎて
また直ぐにでも行きたい。
多分、今月も行きたがる。

薬膳やハーブをふんだんに使った
ベジもあるとても美味しいカフェでした。

薬膳とか
ハーブとか
弱い言葉です(笑)。

お陰様で
漢方が効いておりまして
(前回のnoteご参照下さい↓)

少しずつではあるけれど日増しに
体力気力が上がってきて

上がり下がりが激しかった
メンタルの波が徐々に穏やかになってきました。

こうなると
毎日がそこそこ楽しくて、その感覚が続いていくんですね(笑)。
初めて知ったー。

仕事の意識や仕方も変わってきて
今は大分色々な事がケア・フォロー出来るようになったかな、と。
丁寧さと仕事の対応や反応のスピードが
上がってきたように思う・・多分。
気力があるからですね。


考えてみれば
私はリーダーシップより
フォローシップをとる方がずっと得意なんです。
相手を見て
全体を見て
今、自分に何を求めているか察知して
言われる前に差し出す
というのが一番得意な仕事の仕方で

それをもっと追求して
磨き上げていこう

と思ったのと

音楽にしたって同じだと気付いて
ライブでもステージでも
前に出るのってほんの一瞬で
それよりも
ステージの準備
(練習は勿論、企画・プロモーション、マーケティングも含めて)の方が
圧倒的に時間が長いんですよね。
それに気付いた時に凄く楽になったんです。

人気を得る、集客をする
と考えると、どうしていいか
本当に分からなくなって
身動きが取れなくなる。

でも
丁寧にイベントの準備に
出来る限りの手を尽くす
戦略を事細かく立てていく
マーケティングと分析を深化させ
進めていきながら
PDCAサイクルを繰り返す

だったら
全然、自分の得意な土壌で勝負できるんですよね。
The乙女座!!(笑)。


自分の勝ち方のパターンが分かってからは
もう、勝てない勝負はしなくなりました。

そんなんで集客が出来るのか
と思われる人がいるかもしれませんが

集客はできません(キッパリ)!!
でも、音楽の仕事から利益は出ます。
出るようになりました。

それは、コンテンツ収益の数字が
証明してくれていると思います。


そして、集客はできないのだけれども

冬コミ、ダメ元でエントリーしてみようかな

と、そちら系の知り合いの方々に言ったら

マジで!!
受かったら私も冬コミ行く
スペース遊びに行くから!!

と、割と多くの人たちに言ってもらえて
ライブより人来てくれるんじゃないか状態(笑)

これで
分かったのが
楽しいところ
ハッピーなところには
人も
お金も
愛(気持ち)も
集まってくるんだなぁって

ビジネスでは

人が
何をハッピーだと感じるのか
何を求めているのか
ちゃんと知って理解してから
土壌を開拓していけばいいんだ
と分かったし

逆に
自分が心底やりたくて
それやればハッピーで仕方がない事なら
それのためならいくらでもエネルギーを注いで
より良いものにしていけるのに
努力を厭わないくらい
努力すらも楽しくて仕方がない事なら


人は自然に集まってくるんだ


と解って
自分の心底やりたい事と
カスタマーさん、クライアントさんの
ニーズが繋がって

本当に本当に嬉しかった。

私の目標は
目下

サブスク長者

ですので(笑)
これ友だちに言ったら爆笑された・・ww

本気で仕掛けていきます。

例えば友だちとカフェで
美味しいコーヒーとケーキを頂きながら
おしゃべりしていても
収益が生まれるって
最強だと私は思うの。


また、M32024秋
もしスペース当選したら

目標にして実現させたい事があったのですが

めでたくスペース頂きましたので
(どうも有難うございます!!)

目標をセットアップし
戦略を立て始めました。

目標は売上収益6ケタを上げる事です。

普通に考えたら
先ず不可能ですが

それでも
本気で6ケタ目指すのと

6ケタいけばいいなぁ〜
とぼんやり思うのでは

準備の際にとる戦略と
準備の丁寧さ・やるべき事の細かさ・多さが
全然違ってくるのです。

それが数字を扱う事であり
ひいてはビジネスって
こういうことか、と

よーやく!!
よーーーやく!!!!

音楽において
理解・把握・核を掴みました(笑)。

今は無理だけど
いつかできる

のいつかは
そのスタンスでは永遠にやってこない。

今は無理
のスタンスが
この先延々と続いていくだけだ。


だから
無理ゲーだとわかっていても
そこから一歩動いて実現へと
本気で向かってみる
気力根性論ではなく
言うまでもなく
願えば叶うのスピリチュアル論でもなくww

戦略を立てながら動く事


気力体力が回復しつつある今

8月は
ご自愛しつつ
カフェ活しつつ

自分の心底本気で願う
(執着してはいない)
ビジョンに向かって
愉しくやっていこうと思っている。

そして
8月最後の日
良い感じにゴキゲンなバースデーを
一日過ごしたいと思っている。

8月もよろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?