見出し画像

次のステージへ行きたい

が、昇る階段がどれなんか、いやその階段から作らなあかんのかわからんわー!という日々を密かに送っております。

在宅ワークはそのまま継続でOK!
一般企業での勤務はまあクビになるまでとりあえず行っておこう。
問題は、講師業。

加古川で開催していた文章教室は、私が神戸へ転居したことにより、通信制へと切り替わりました。
WordやPDFで送ってこられた受講生の原稿を添削しています。
受講生は、1人。

夏の読書感想文講座はキャンセル待ちが出てクラスの増設をやるくらい盛況なのですが、大人むけはこんな感じです。
大人むけのほうは、加古川にいる時いろいろ工夫して集客について取り組んだのですが全て糠に釘状態でした。
神戸に引っ越しをしてから、次のことを考えようと思っていたものの、現状は片足を上げて降ろす場所がわからない状態。

ターゲットを子どもにして受験で必要な表現力ならびに思考力をバックアップする講師もいいなと思ったり、あらためて大人むけにやっていくか考えたり。

と思いきや、いやいやそもそもあんたいろいろ書きたいんでしょうが、と自分を叱咤激励。

悩むより行動!という私なのですが、何かちょっと答えが出るのに時間がかかっております。

私のいいところが活かせるのどれ?!
ほかに何かあるの?
誰も気づいていない私しか入れないスキマどこ?!

常にこんな感じで生きています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?