見出し画像

夜の上書き

相変わらず夜の散歩をしています。
最近は大学生の集団がよくはしゃいでいるのを見かけます。
そうか、そろそろ大学祭の季節なんだな。
みんな準備を楽しんでいるんだな。
少し冷えた夜風を浴びながら、横目で見ます。

男の子10人位の真ん中に地味な女の子がいます。
何だかとても楽しそう。
「理系か?それとも女友達いないのか?勘違いすんなよ、色々と!」
なんて、元・大学祭実行本部で裏方に徹していた私はついつい思ってしまいます。
この季節に楽しそうな大学生の集団を見ると、卑屈になってしまう器の小ささよ。
昔のことだし、若い人は関係ないのにねー。
キツかったことよりも、エンターテイメントの裏側を見れた幸運を大切にしなきゃ。
懐かしさの内容を上書きして私は歩くスピードを速めました。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?