見出し画像

こんな雑誌を読んできました~40代フリーランス編~

はい、やっと最後です。

40代フリーランス時代…dマガジンで読み放題

dマガジン…雑誌の読み放題サービスでたくさん読んでいます。自分の年代もしくはその前後のファッション誌、メイク専門誌、ライフスタイル誌、ビジネス誌、週刊誌など、多岐に渡って。あ〜楽し。1冊を隅々まで読むことはほぼありません。例えば、週刊文春なら林真理子さんのエッセイ、週刊新潮なら漫画大家さんと僕、FLASHなら山口恵以子さんの人生相談、SPA!なら漫画アラサーちゃん、佐藤優さんの人生相談、とお気に入りのコーナーを選んで読んでいます。もちろん、ほかに気になる記事があれば、それも読んでいます。すっかりグラビアアイドルにも詳しくなりました(笑)。平嶋夏海ちゃんが美保純さんに似ていて可愛いです。日経アソシエイトというビジネス誌が大好きだったのですが、去年の秋に休刊してしまって非常に寂しいです。思考力を高めてくれるいい雑誌でした。

というわけで、先月出席したセミナーの主催者様から参加者プレゼントとしてファッション誌ヴァンサンカンを1年間毎月送っていただけるという幸運に見舞われた記念に始めたこのシリーズ、これで終わりでございます。

自分の雑誌歴を振り返ることで、忘れていたことを思い出したり、なかなか味わい深い人生を送れていることに気づいたりして楽しかったです。映画やコンサートのチケットでも当選することがあれば、それぞれ振り返ってみたいなと思いました。
また、ヴァンサンカンが届き始めたら、レビューを書いていきたいと思っています。タダでいただくんですから、それくらいはね。

お付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました。

最近、記事のファイリングをまったくしていなかったので、このシリーズを含めて、整頓していきたいと思っております。

それでは、素敵な連休をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?