見出し画像

横浜 崎陽軒との出会い。

こんばんは。あやかです!

前回までの記事、2023年の年の瀬にあった
BIGな出来事たちをまとめております。

まだご覧になっていない方は是非!


さて、今日の記事は
私たちの商品がはじめて外部の店頭に並んだお話をしたいと思います。

12/15のピッチコンテストでご縁あって
お声がけをいただいた株式会社 崎陽軒さま。

個人として出場したのは私だけで、
当日会場に着いてからも
勝手にアウェイな雰囲気を感じ取っていました。

でもそんな終始不安でいっぱいだった私に、
ピッチ後にお声がけいただいたのが
崎陽軒のご担当の方でした。

「え、シウマイ」と米粉のベーグルって
どんな関係性があるの…?!」

誰もがその疑問を持つと思います!

実は、崎陽軒…
グルテンフリーの米粉スイーツブランドを
手掛けているんです!

ビックリですよね…!


横浜駅にある店舗の様子

「⾷べてきれいになる」をコンセプトに、
健康と美容を意識した素材で
「ブリオッシュ」「パイ」「フィナンシェ」など、
バラエティ豊かなスイーツも楽しむことができます。

ご担当者と何度も打合せを重ねるうちに、
崎陽軒が米粉スイーツを手掛ける意味、
その熱い想いを沢山お聞きすることができました。

”ご飯の美味しいお弁当を提供する
崎陽軒だからこそ、
米粉のスイーツも最高においしいものを
お客様へお届けしたい。”

そんな想いを込めて、
商品のラインアップを
日々ブラッシュアップしている
とのことでした。

その熱い想いに突き動かされ…

「未熟な私だけど、少しでも出来ることがあるならお力になりたい!」
初めての商談では、ただその一心で
必死にベーグルを気に入っていただけるように
アピールしたのを覚えています。(笑)

そして、今回なんと夢叶って……
KOME'S ベーグルがこのお店の商品として、
仲間入りすることになったんです!!!

最初は
「え!!!!!!!
私たちでいいんですか…???!!!」
と、もう頭の中が大混乱。

でも、私はこの大切なご縁とチャンスを
必ず掴んで、一歩前進したいと思いました。

分からないことだらけで、
最初はどうなることかと思いましたが
一つひとつクリアしていって
なんとか店頭に並ぶ当日を
迎えることができました。

!!!
ほんとに売ってた!!!
ピンボケしてるけど、後ろのディスプレイに注目!


買いに来てくださった方々、
本当にありがとうございました!

こうやって速報でメッセージくださって
嬉しすぎました…!


ご担当者の方には
何から何まで頼りっぱなしですが
食品事業者として大切なことを
沢山勉強させていただいています。

いつも本当にありがとうございます…!



最後に…✨
勝手に私からHB Style KIYOKENさんの
ご紹介をさせてください!

私は4年以上、日本全国のいろ~んなグルテンフリーの米粉スイーツを試してきましたが、HB Styleの商品は本当にどれも心からオススメしたいものばかりです。

27層にも重なるサクサク食感の米粉パイ。

「これ、本当にグルテンフリーなの?」
そう思う商品ばかりなんです。

もしかすると、今までの米粉の概念が
変わるかもしれません!

私のおすすめは、
「ブリオッシュ カスタードクリームとあんず」

こんがりアツアツで提供してくださいます♡

外はカリっと!
中はモチモチふわっふわのブリオッシュ。

あんずは、なんとあのシウマイ弁当で使っている
あんずを使用しているそうで、
さらにカスタードまでグルテンフリーなんです。

米粉なので1ついただくと、
大満足のボリューム感で、
とってもおすすめの逸品です♡

今まで「グルテンフリー」や「米粉スイーツ」になじみがない方こそ、
是非商品をお試しいただきたい😌
横浜に遊びに行った際は是非お立ち寄りを…!


今後の展開も是非お楽しみに!
以上、ご報告でした🌾

From.あやか

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?