見出し画像

毎日更新終わらせてみた話|ハマっているからこそ考えたww

毎日更新15日達成しましたが、16日目の昨日
毎日更新を辞める決断をしました。
更新しませんでした!!0時になるまでドキドキした!ww

って、仰々しくいう話じゃないですけれども。

すーっと止めて、書きたいときに書けばいいだけなんですけども
なんとなく、こうやってnote開いちゃってる

すっかりnote習慣にハマっているコメです。

ここは2個目のアカウントで1個目のアカウントでも1か月ほどやったのですが、その時も同じ症状に見舞われまして、今回も発症しました。
症状というのは全然病気じゃなくて、比喩でございます。

先日書いたこちらの記事にある通り

夢中になりすぎる。没頭しまくり症候群のことです。

そうなると、「頭がnote、note」となり
ちょっとした配慮ができなくなり、大切な家族である夫のことも
遠く離れた富山の母のことも目に入らず

家事が手抜きなのはいつも通りだけど、最低限もままならなくなるし、夫のちょっとした変化に気づけなかったり、話をちゃんと聞けなかったり

せっかくのパート主婦という、ポジションをうまく使えてないことになっちゃうぅぅ。うまく言えないけど。


毎日更新していると、継続が身に付くし
そもそもnoteの目的は「文章を書く」「継続する」だから、なんのこっちゃなんですが、

とても夢中になれたし、毎日起きる出来事がnote調というか、語り掛けるようなナレーションが頭の中に流れるほど楽しんではいました。

しかし、なんだか、いろんなことが本末転倒な感じがしてきて一旦「毎日」にこだわることを止めてみます。noteは楽しいのでもちろん続けます。更新頻度は、やりながら考えます。

■noteにとっての本末転倒

内容が薄くなりすぎるし、当日仕上げることが多くて夜中の0時までヒリヒリして、書けていないときはまさに夫のことをスルー状態。

心ここにあらず。。。あかん!!!

先ほど紹介した記事の毎日11日目あたりでちゃんと反省したので、一日の家事はそれなりやっているのですが、気持ちないのはこれから引っ越して新生活送ろう!いうときにタイミング悪すぎるやろ!!

引越し準備もなんやかんやあるし!夫婦は共同作業が大事!やろ、言うてますけど


■パート主婦の本末転倒

お子様もいないし、フル勤務したらさすがに貯金もできていたので、そういうの考えると、時間があるしフル勤務もいいかなー。と4年くらい前にはしてたんですが、たまたまその時に週末はJリーグのFC東京というチームの全試合を行脚していたので、

趣味とは言え、アウェイなら北海道まで行くというこのサポーターシステム(勝手に自分らが計画してる)に体力持たなかった。

そもそも、ゴール裏の応援って素晴らしいけど、HSPの私にはきつい面も多く…楽しいとつらい!のアクセルとブレーキ同時に踏む状態で、気づいたらへとへとでしたwww

これってまさしくHSS型HSP(好奇心も強い繊細さんみたいなこと)なんですが、深くなるので別記事今度書きたいです~~。



筆任せで吐露していますが、今日はこのまま出しちゃおう!

なんやかんやで、バランスを崩しその時の仕事の契約終了も相まって、扶養内に入ることにしたのでした。その分副業でも探そうとか、フル勤務ではできなかった余裕を二人のために使えば、よかろうもん!と思っていたのに

副業にもなっていないnoteに全集中って、

あ、ここも深い~話になりそう😅先行投資とも言えました。たぶん収益目指すブログなら最初は0でも全然意味ある!このnoteは文章の練習だから、将来の収益ブログのプロトタイプかもしれない!!!

とにかく、コメあるあるなのですが、うまく回らなくなってきたのでバランスをとってみようと思います。「あっし、不器用なもんで」


最後まで読んでいただきありがとうございます。よかったら、スキ・コメント・フォローお願いします。ハッピーになります🎵

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

最近の学び

サポートいただけたら、とっても嬉しいです!