手作り副教材的なモノ!〜おうぎ形〜(おまけ)

画像1 【手作り副教材的なモノ!!〜おうぎ形〜|さくらのはな🌸 @kokugo_nihongo|note(ノート)https://note.mu/kokugo_nihongo/n/nd962d3a31981】 のおまけ編!他2種類のデザインペーパーもチョキチョキ切ってみたよ!こうやって並べてみると、本当に美味しそう……。楽しめるかどうかは人それぞれですが、きっと楽しいと感じる人もいるはず!もう何セットか作れたら、勤務している教室にも持っていってみようかな??
画像2 線を引いたり切ったりしているうちに、若干ずれてしまうことも……。多少の誤差は気にしなくてOK!でもこの画像のおうぎ形はさすがにずれすぎた!!おそらく分度器のメモリを見間違えたのだと。幸い1枚余ったデザインペーパーがあったので、ずれすぎた72°のおうぎ形×2枚は作り直しました。
画像3 余ったおうぎ形。これはこれで何かに使えそう。「右側の大きいパーツもおうぎ形っていうんだよー」という説明に使うとか??

いただいたサポートは、文房具代や新しい教材費、博物館等の入館料、ちょっと美味しいものを食べる用に使わせていただきます!