この人に当たってラッキー🍀と思う薬剤師になりたい話💖

当たってラッキーと思う店員さん、いませんか?
私、そんな人になりたいんです。ラッキーな定員さんって優しそうでこちらのこと考えてくれている方が多いと思いませんか?
話とちょっといいことがある。少し気持ちが上がって店を出る。そんな感じです。
調剤薬局って仕方なくいくところっていう感じのする人が多いからこそ
期待されていないそんな場所で「この人と話すとちょっといいことがある」
そんなラッキーな薬剤師になりたいと思ったんです。
いや、私自身がそんな店員さんを求めているのかもしれません。

薬局に来る方はほんとに様々。
ちょっと疲れている人や早く帰りたい人、自分の病気を認めたくない人・・スーパーやコンビニと違って調剤薬局は最近できたシステム。
しかも月に1回しか来ないから薬手帳とかめんどいし混んでるし薬渡さされるだけだし・・・

私の薬局にきた方には今日ここに来れてよかった、療養を続けていてよかったと思ってもらおうと思って接しています。
薬手帳でほかの病院での白内障の手術を知ってその時の話を聞いたり、かゆみで来た人にはかゆみを起こしやすい原因になる食べ物をお伝えしたり、サプリメントとの飲み合わせや実はだれにも相談できなかった体の悩みを聞く。時には昔のお話を聞いてちょっと元気になって帰っていただく。

この人苦手・・・っていう人私ほとんどいません。

ずっと思っているのは人の外見は自分では決められない素材。
そこに心をいれ魂を宿した私たちは本来の形は魂。だから、外見で判断するのはやめています。

誰にでもいいところと悪いところがありますが私はいいところがたくさん見えるタイプなんだと思います。
もちろん悪いところも見えるけどそれも含めてその人かなって。
何となく理解してしまうので気になりません。

そして、その人のためを思って必要になるかなって思ってお伝えした情報は必ず喜ばれるんですよね。
薬剤師の仕事って大事なことは患者さんに必要な情報をわかりやすく伝えることじゃないかなって思っています。

なんでこんなこと考えたかというと自分について考えるために自撮りを50日続けた方の記事を読んだから。

自分らしい表情が出ている50日目のお写真はとても美しい魂と思います💖

この人に当たってラッキー💖と思ってもらえる魂でいたいココでした💖

ココってこんな人

💖最後まで読んでくださりありがとうございました💖
💖これからも創作を楽しんで続けていきます💖
💖またお会いできる日を楽しみにしています💖
💖遊びに来てくださいね💖


#自己紹介 #毎日note #note #毎日更新 #毎日投稿
#人生 #生き方 #日常 #日記 #エッセイ
#コーチング薬剤師 #note大学  
#調剤薬局を楽しもう #人生100年 
#自撮り50日チャレンジ  
#自己肯定感

この記事が参加している募集

自己紹介

ご覧いただきありがとうございました😊この記事が気に入っていただけたらぜひサポートお願いします🌱サポートいただいた費用は日々の創作のための本の購入や noteを書くために使わせていただきます。皆さんからの応援で一歩ずつ前へ進んでいきたいです💖