kokorokotoba

kokorokotobaです。少し照れ屋さんの「相談支援支援専門員」です。普段は「相談員」として活動しながら、ノマドワーカーをやっています。初心者なので色んな???ご無礼ください。基本的にメインブログwww.kokorokotaba.comで活動しています。
  • SDGsについて気軽に語り合う会

    SDGsを初めて学ぶ方から、教育者、経済にSDGsを取り入れたい方、ぜひ参加し、気軽に意見交換してみませんか?

      • これからの世界を考える
        これからの世界を考える
        • 6本

        これからの世界について考えていくマガジンになります。ぜひ、ご覧下さい。今の世界をどのようにみていくのか、考えるきっかけになれば幸いです

    教育に関する記事

    現在の教育事情は非常に荒れていますね。 荒れ狂う海に、ゴムボート一艘で行くような。 こんな教育業界を目指している教育志望の人たちが非常にかわいそうです。 そもそ…

    眠れない日をどう過ごしていますか?

    皆さん、なかなか眠れない日をどのように過ごしていますか? 私の場合、Twitterにコメントをしてだんだんと眠くなることが大半ですが、 いかがでしょうか。 特に最近は…

    2020年、私と妻と家族の物語

    家族会議をしました。 石川県が「特別警戒宣言」を出して1日が経ち 妻(看護師)がついに罹患者さんと接触する事が決まりました。 家庭での役割(炊事、洗濯、子供の教…

    キャンペーンに賛同をお願いします

    新型コロナウイルスは大変深刻な事態を招いています。感染者率、死亡者率は上昇し続けている中、医療従事者の助けが最後の鍵です。皆さんは経済的ダメージを考えているかも…

    2020年、コロナと石川県、そしてわたし②

    政府の対応は各都道府県に責任をなすりつける 都道府県は、市町村に責任をなすりつける 市町村は、市民に責任をなすりつける なんのための政府なんだろうか。 …

    2020年、コロナと石川県、そしてわたし

    2020年、未曾有の災害となったコロナウイルス 私が住んでいる石川県でも、罹患者が多数発生している。 東京の人口比率と比較すれば、感染力は同じくらい。 バ…