見出し画像

キャンペーンに賛同をお願いします

新型コロナウイルスは大変深刻な事態を招いています。感染者率、死亡者率は上昇し続けている中、医療従事者の助けが最後の鍵です。皆さんは経済的ダメージを考えているかもしれませんが、本当に大変なのは医療従事者です。妻は大手病院の看護師です。毎日、感染リスクと対峙しています。毎朝「いつ感染するかわからない」と嘆いてから家を出ていきます。医療用マスク、医療用ガウン、医療用ゴーグルも不足し、100均の雨ガッパを代わりに着用している状況です。私たち家族も「いつ妻(お母さん)が感染するかわからない」と心配です。そんな、医療従事者の処遇改善を求めたいと思います。今は、経済の再建ではなく医療に集中してもらいたい。危険な仕事なのに給料はそのまま。ほぼ、ボランティア状態。
求めることは、

①医療従事者の給料の処遇改善。
②医療用具の配置。
③感染者病棟(完全別室)

の3点です。感染者病棟の方には処遇改善手当支給等をお願いします。病院に勤務しているのはボランティアではなく、一人の人間です。家族もいます。飲食業やサービス業その他企業も大変な時期だと思いますが、最後の砦にしっかりとした手立てをお願いします。


日本の障害児の子供たちに対して支援するために起業しました。でも利益の出るような職業ではありません。国のシステム上、私のような仕事(相談支援専門員)は疎外されているのです。どうか、状況をご理解の上、ご支援していただけたら嬉しいです。