見出し画像

ブログを書く時の秘訣

ブログを書く時の秘訣は、基本長い文章を書かないということ

①過去の自分に向けて書いていくこと

②身近な友達に向けて書くこと

この2点を守れば増えていくとのことです。(参考:マナブログ様)

今まで、長文を書いていればいればいい(1500文字程度)と思っていました。

これは、目かウロコの内容です。

これまで、一生懸命、1500文字程度の文書を書いてきました。

確かに、今思うと、短い文章で書いてきたものの方がPVが取れていた様に思います。

これからは、短めの文章で皆さんに発信できるように、要約していければと思っています。

過去のものも少しずつリライトするので、読んで頂けたら嬉しいです。

それでは、今回はこれで。

読んでいただきありがとうございます。

日本の障害児の子供たちに対して支援するために起業しました。でも利益の出るような職業ではありません。国のシステム上、私のような仕事(相談支援専門員)は疎外されているのです。どうか、状況をご理解の上、ご支援していただけたら嬉しいです。