見出し画像

ずうっと、ずっと大好きだよ。お別れの日

ずうっと、ずっと大好きだよ

 

きょう、愛犬と最後のお別れをした。

 

冷たい体をタオルでくるみ、少しでも温もりを込めて

 

そして、大好きだった餌やガムを一緒に

 

最後に小さなお花を添えて・・・

 

思い出とともに、この世から居なくなった

 

彼をこれまでに大切にして来た家族と共に

 

最後、見送った。

 

「ありがとう、またね」

 

そんな声が聞こえた気がした。


日本の障害児の子供たちに対して支援するために起業しました。でも利益の出るような職業ではありません。国のシステム上、私のような仕事(相談支援専門員)は疎外されているのです。どうか、状況をご理解の上、ご支援していただけたら嬉しいです。