見出し画像

2020年、私と妻と家族の物語

家族会議をしました。

石川県が「特別警戒宣言」を出して1日が経ち

妻(看護師)がついに罹患者さんと接触する事が決まりました。

家庭での役割(炊事、洗濯、子供の教育)などについて話し合いました。

日に日に変化していくこの状況。

医療従事者は、濃厚接触者として、別の施設が用意されているそうです。

そこに宿泊することになりそうです。

発病しても、しなくても。

しばらく会えないかも知れない日々。

たくさん笑う「幸せの食卓」もしばらくは我慢かな。

どうか、妻が無事でありますように。

そう祈るしかありません。

 

今日はすみません。文章を書く力もありません。

この辺で失礼します

日本の障害児の子供たちに対して支援するために起業しました。でも利益の出るような職業ではありません。国のシステム上、私のような仕事(相談支援専門員)は疎外されているのです。どうか、状況をご理解の上、ご支援していただけたら嬉しいです。