見出し画像

アルカイクスマイルを極めよう(⌒▽⌒)

※極め方は下の方に記載してます。

おはようございます。
健康王子です。

さて、今回のお題は【アルカイクスマイル】です。

結論から、
「営業職」「女性」「接客業」「モテたい」
の方は特にオススメです!

なにそれ?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
感情表現を極力抑えながら、口元だけは微笑みの形を伴っているのが特徴で、これは生命感と幸福感を演出するためのものと見られている。

ここで、上戸彩さん・真矢みきさんなど
女優の方は口元ニッコリしてませんか?

あれです!
あの笑顔は日々の努力の結晶なんです!
すなわち、誰でも日常的にあの口元になれるんです!!!

どうやればいいの?

それは、某・スターダストPの毎日の笑顔練習にありました...

その前にひとつ、
僕もこれを知ったのは某・三井住友銀行の研修でした。
正直、最初はキツかったです。こんなに疲れるのかと。

しかし、筋トレも長期的に見れば必ず結果が出るように
アルカイクスマイル習得も継続が大事です。

僕は約3ヶ月毎日続けました。
すると...

口角が上がってきたんです!
これ。マジです。
原理的にも顔の表情筋を鍛えるので理に叶っているんです。

ではでは、アルカイクスマイル習得の笑顔練習をお教えします。
※某・スターダストPの練習方法です。

《笑顔練習》
1. まず「う」の口を作ります
※POINT=すっぱ〜い顔。顔の中心に顔の全パーツ全力で集めます。勿論「う」の口のままね。

2. 次に「い」の口にして
※POINT=今まで顔の中心に集めたものを一気に解放し、顔の外側に驚いたような変顔をします。勿論「い」の口のままね。

3. う〜〜い〜〜う〜〜い〜〜う〜い〜う〜い〜ういういういと徐々に早くを繰り返しします。

以上の簡単な工程です。
やると分かりますが、顔が熱くなります。
普段、表情筋を動かしていない人はピクピクするかも(笑)

これをマスターして上品な微笑みを持つ人に一緒になりましょう!

以上。ご愛読ありがとうございました。
失礼いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?