見出し画像

昨日のゼミ活動にて(2)

皆さんおはようございます☀️
コアラです🐨

今朝はゼミ活動の近況報告をさせて頂きます📝

昨日のゼミ活動は4回生の卒論発表だったので、4回生にとっては最後のゼミ活動でした。

4回生には本当にお世話になりました。
私自身がゼミ選択をする際に親身に相談に乗ってくださったり、
自身の所属する研究が行き詰まった時にも答えを明確には出さず、
上手く研究がまわる様に助け舟を出してくださいました😌

最後の卒論発表は先輩の皆様方一人一人に味が有り、
研究における目一杯に思いが伝わってきました。

まず本当に自分に研究に対して本気で向き合う姿。
1人30分。
絶え間なく話すことができるようになるまで論文と睨めっこし、
論点を抽出する姿。
批判的思考力を身につけ、議論の質を上げる質問を常に持っている姿。

どれもこれも目がギラギラしてて、本当にかっこよかったです。
胸を打たれる感覚を初めて感じました。
私も先輩方の様になれるか?と言われたら無理〜って感じなんですけど、、、
目一杯自分の味を出す研究発表にしたいと思います。

まずは直近の某私立大学との合同ゼミです。
ゼミ対抗で対決するみたいなので、勝たないと🔥🔥
グループ4人みんな同じ方向に進み、良い論点を出せるように。
上のラクダみたいに🐪🐪🐪
どの班よりも分厚い先行研究を行い、良い仮説が立てれる様に。
頑張っていきます💪


まず明日。22時から【貿易投資】についてです。
何時にねれるか分かりませんが、、、😇
生産効率上げて有意義な時間送りたいと思います☺️


皆さんの人生に良いスパイスであれ。

ではでは、こんなところで🐨
読んでいただきありがとうございました😊
スキくれたら大変喜びます👌

是非ちょこっと押していって下さい🙏

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

#最近の学び

181,541件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?