見出し画像

世界一周ゼミ

しおんです。遅くなりましたが、初めて投稿させてもらいます!ようやく使い方がわかったような、わからないような・・・。

大学3年生で、教育学部に通っています。

ということで、世界一周ゼミという名前からしてわくわくするようなゼミに入りました!

なんとなくいつか世界一周してみたいと思っていた夢をもう少し明確にしたいし、他の人がどんな感じで旅しているのか知りたいし、つながりたい!と思って参加しました。

早くも第二回まで終わってしまっていますが、とにかく面白くて楽しいです👍

直接は会えていないし、そんなにしゃべったりはしていないけど、画面越しに伝わってくる熱気がすごい。たぶん会ったらマシンガントークとまらなそうな人たちがたくさんで、とても楽しいです。

私は、今、社会の先生になろうと思って勉強しているのですが、なんとなく今まで出会ってきた社会の先生は、行ったことはないけど、この国はこういう場所で、こんな歴史があるんだよ。というような授業が多かった気がします。なので、いろいろなところに行って、もっとわくわくするような授業ができたらなと思っています。

ですが、旅したい一番の理由は楽しいからです。自分の今まで持っていた価値観が壊されて、新しい人たちにたくさん出会い、いろいろな文化を見ることがとても楽しいです。

画像1

インドで普通に牛が道を歩いていたり

画像2

香港でこんな感じで豚が売られていたり(閲覧注意)

こんないろいろなわくわくにたくさん出会いたいというのが、旅したい一番の理由です。


はやく旅出来る日がくるといいな。


#世界一周ゼミ #世界一周 #tabippo #世界一周ゼミ13期生  





サポートしてもらったことないから、してほしいな