見出し画像

私はただ温かいお茶を飲みたいだけ。現代詩。


シナモンロールは

たぶん

私にはあわない。

なのに

すきだと

言いたくなる。

神経質の口内炎は

なんども

心のなかで

弾けていく。

痛みよりも

カ・イ・カ・ン

傷みよりも

カ・イ・カ・ン

それは

私の歴史

私の歩み


なんとなく

わたしの

離婚歴は

どうなんだろう。

 
閑静な雑居Bill

わたしは

3回結婚して

3回離婚しました。



シナモンロールは

たぶん

私にはあわない。

なのに

すきだと

言いたくなる。

神経質の口内炎は

なんども

心のなかで

弾けていく。

痛みよりも

カ・イ・カ・ン

傷みよりも

カ・イ・カ・ン

それは

私の歴史

私の歩み


詳しい話は

別にいらない。

口内炎も

別にいらない。


たぶん

シナモンロールも

べつにいらない。


極論と

正論は

曲論していく。


恋と

愛の

御者を

呼ぼう。


心の中の

Passwordを

解除しよう。


わたしの

なんだったっけな。


わたしの

唾液の中の

存在と

わたしは

共用しながら

共存します。


私はただ

温かいお茶を

飲みたいだけ。

それだけ

この記事が参加している募集

現代文がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?