見出し画像

教えて 現代詩

代わる代わる

かわる

そのライトは

ぼくの心のいろなの

ぼくは

ぼく

なんのために

なんのために

ここにいて

ここで

生きているの。

ねえ。

教えて。


誰かが大きな声で

叫んでいた

なんか

わからない

でも

苦しそうだった

声にならない

声を

その人は

怒りにしたんだろうな。

だから

あんな

大きな声で

叫んでいたのだろう。


みんな

本当は

ぼくの知らないところで

叫んでいるんだろうな。


代わる代わる

かわる

そのライトは

ぼくの心のいろなの

ぼくは

ぼく

なんのために

なんのために

ここにいて

ここで

生きているの。

ねえ。

教えて。


ときめきながら

真実を

信じようとする

そんな

人達のむれ

ぼくはと言えば

たぶん

友達を売れと

いわれんばかりの

人々のうねりの中


代わる代わる

かわる

そのライトは

ぼくの心のいろなの

ぼくは

ぼく

なんのために

なんのために

ここにいて

ここで

生きているの。

ねえ。

教えて。



この記事が参加している募集

#現代文がすき

919件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?