見出し画像

あなたは大丈夫!?海外で話題の「○○疲労」とは

今回は海外でも話題になっている“ある疲労”について。

多くの方がこの疲れ、疲労をなんとかしたいと思って、睡眠や休息、食事などいろいろなことを試されているのに「なかなか解決しない」「一向に良くならないよ」という声を聞きます。

それは何故かというと、

あなたの現在の疲労と、対処しようとしている疲労回復法や予防法がそもそも合っていない、間違っている可能性があるんです。



疲労には「肉体的な疲労」と「精神的な疲労」があることは知られていますが、最近注目されているのが、脳や視神経が疲れて起こる疲労です。

これを「脳疲労」「神経疲労」と言います。



「脳・神経的な疲労」というのは、自宅やオフィスでの事務作業、デスクワークなどが長時間続いて、目の視神経や脳が緊張したような状態が続くことによって起こる、頭の疲れのことを言います。

例えば、

「目の中がずっしり重い感じがする」
「なんだか頭がうまく回らない」
「首と肩がいつも張っていて凝っている」

これらの症状があるという方は「脳 / 神経疲労」の可能性があります。


特に「仕事やプライベートなどで1日5時間以上、パソコンやスマホを見ることが多い」という方は要注意です。



「脳・神経的な疲労」の回復に効果的な栄養素には、たくさんオススメした栄養素があるのですが、その中でも私がオススメしたいのが、
「イミダペプチド」です。

イミダペプチド」が多く含まれる食材として、鶏むね肉が有名ですが、マグロやカツオなどの大型な魚にも豊富に含まれています。

特に鶏むね肉がなぜ注目されているかのというと、渡り鳥が長時間疲れずに羽を動かし続けることができるのは、羽を動かす筋肉である胸肉に抗疲労成分である「イミダペプチド」が大量に含まれていると言われているからです。


ちなみに、
「イミダペプチド」は1日あたり200mg、最低2週間ほど摂取し続けることで疲労回復効果にかなり効果があるようです。

量で言うと、鶏むね肉100gにちょうど200mgの「イミダペプチド」が含まれているので、この100gを目安に摂ってみてください。

ちなみに100g、ちょうどこのぐらいです



今回、「脳・神経的な疲労」についてお伝えをしましたが、ご自分の疲労の種類は「一体どの疲労なのか?」ということをまずはしっかり認識し、その疲労に合わせた回復法、

または食材や栄養素を意識して取り入れていくことで、あなたが悩んでいるその疲れは確実に解消していきますので、ぜひ意識してみてください♪


また、

国内外のトップアスリートや経営者、起業家がハイパフォーマンスな脳と身体を手に入れて、人生最高の集中力や生産性、クリエイティブ、持続力、回復力などを手に入れた秘訣をまとめた冊子や動画、音声など合計10個の特典を無料プレゼント中🎁

ご興味ある方はぜひ下記からお友達登録ボタンを押して特典をGETしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?