見出し画像

【≠ME『君はこの夏、恋をする』MV創作】早耶×波菜「ずっと君だけが青」あとがき

「太陽は 冷やかし 気温を上昇させ 
蝉の声急がせるんだ
Ah, ずっと好きだった 
二人目が合うその瞬間 恋が始まる」

≠ME(ノイミ―)の新曲MVを見た瞬間、
「書きたい」という衝動に駆られた。

「トキメキは衝動的 疼く心抑えられない」

という歌詞そのものだった。

女の子同士の気持ちの動きを扱っているこのMV。
こんな爽やかに美しく、綺麗にガールズラブを表現している作品は久しぶりに見た。

元々私はノイミ―が大好きで、全楽曲・全メンバーのオタク(最推しは川中子奈月心)だったけど、この曲の影響で、その気持ちに拍車がかかった。

特に私はこの二人。
谷崎早耶と尾木波菜のMV上の関係性を見て、もういてもたってもいられなかった。書きたくて仕方なかった。


※以下、作品のネタバレございます。
もしよろしければ、下記マガジンをお読みになってからご覧いただけますと幸いです。



ノイミ―の普段の配信や地上波番組を見て、二人の性格的にも、

控えめであまり自分に自信がない美少女(早耶)
×
活発なクラスのムードメーカで人気者(波菜)

という設定がとてもしっくりきた。

MV上では、早耶→波菜の描写が多く見られた。
深く考察しなければ、早耶の一方的な愛に見えてしまう。
正直それでもよかったけれど、
その好意に気付いていながら、気付いていない優しいウソをつく波菜という設定を入れたほうが、物語に深みが出ると思った。

その状態をしばらく続けていた二人に、夏音というトラップが襲う。

夏音が現れたことにより、物語が厄介になるのではなく、早耶と波菜二人の心情を己自身が深く理解するきっかけのような存在にしたかった。

きっとこの物語の後は、早耶と夏音だけでなく、
波菜と夏音もなんだかんだ交友を深め、
暫くは二人の優しいウソに夏音が胸を痛めながら、
二人がくっつくような仕掛けをつくるかもしれません。
それか、自然と夏音が離れるか。どちらかなんじゃないかなぁ…。

とか私は思ったけど、作者が語りすぎると正解ができあがってしまうので、ここら辺にしときます。

まぁなんだ。私ノイミ―は箱推し気味ではあるけど、
この物語を書くにあたり、早耶と波菜に向き合い、
まーじでさややんとおぎはなが大好きになってしまいました。(笑)
本当に勝手なオタクの1人盛り上がり。(笑)

※カメコ様のお写真お借りします。

さて、今後です。
予定では、

瞳美×美玲×奈月心
菜々風×萌子
詩央里×珠由記
希来里×もも

を書きたいなと思っています。ただ、全部書けるかは、分かりません。(笑)

これからも読んでくださると嬉しいです!

よろしくお願い致します。


koito

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?