見出し画像

【いますぐ実践!人生が変わる】明日が待ちきれなくなる3つの行動。

10代の頃。だれしもにあった感情。

"ワクワク"する感情。

"アツくなる"感情。

大人になっても、
そんな感情を持ちながら日々過ごすことができれば、どれだけ幸せか。

僕自身いままさに感じていますし、
いまからお伝えする3つを意識すれば劇的に変わります。

ぼくも実施中なので、ぜひおすすめします。



まずはじめに。

愚痴をやめましょう。

多くの人は愚痴ばかりです。

会社の愚痴。
他の人の愚痴。
しまいには自分のやっていることへの愚痴。

すべては自分の選択です。

日本にある会社の数は、約390万社です。

その中の1社に絞って働くことを決めたのは誰でしょうか?

間違いなくそれぞれ一人ひとりです。

そして、仕事を変えちゃいけないという法律も日本にはありません。

自分の人生は、
すべて自分の選択によって創られています。

これを理解しなければいけません。

だから、
まずは会社の愚痴を言う前に、
自分の決断に愚痴を言いましょう。

自分の給料や立場に愚痴を言う前に、
自分のスキルに愚痴を言いましょう。

人間関係に愚痴を言う前に、
自分の付き合い方に愚痴を言いましょう。

もう1度言いますが、
自分の人生は、すべて自分の選択によって創られています。


次に。

他人と比べることをやめましょう。

成功者を想像すると、
高級車に乗って街中を走っていたり、
めちゃくちゃでかい家に住んでいることを想像すると思います。
(僕もそうです。)

でも中には、
明日仕事に行くのが待ちきれない人もたくさんいます。

保育士や普通の会社員だって、
特別高い給与をもらっているわけではないのに、仕事を楽しむ喜びに溢れています。

そんなひとは、成功者ではないのでしょうか?

おそらく僕が思うに、1番の成功者です。

お金やブランド品でマウントを取るような人よりよっぽど。

ただ、
いまは資本主義社会なので、結果は全てです。

学生のときにつけられていた成績表が、
社会人では収入や結果です。

でも1番は、
自分が誇れる人生を送れているかどうかではないでしょうか。

それが誇れるものであれば、
誰とも比べる必要はありません。

比べるべき相手は、自分自身です。

「いまの行動は、誇れるものか。」

この問いかけが"No"であれば、
いますぐ行動が必要です。


最後に。

待つことをやめましょう。

幸せは突然、
空から降ってくることは絶対にありません。

それが起こるのはおそらくディズニーの世界だけです。

幸せを待っていてはだめです。

1%のやりたいことのためには、
99%のやりたくないことが必要です。

仕事でも怒られたり、うまくいかないことが99%だと思います。

でもお客様に褒められたり選ばれる1%があるから、楽しいと思えるはずです。

いまの人生が最高ならそれは素敵なことです。

でももし、
いまより少しでも良くしたいと思うのであれば、「簡単ではない」ことを理解しないといけません。

行動を起こさないといけません。

月曜日、火曜日だけではなくて、
毎日死ぬほど働かないとだめです。

毎日毎日、学び続けないといけません。

"やった方がいいこと"ではなくて、
"やらないといけない"マストなことです。

なんのために?

「人生を少しでも良くするために」です。

とにかく、人生は自分次第です。


常にポジティブな行動が大切です。


今回は以上になります。
投稿が少しでも良いと感じたら
スキとフォローお願いします!

記事を書く原動力になります📝

コメントも気軽にお待ちしています。
さらに気が向いたらシェアお願いします🤗

#働き方 #ビジネス #ビジネススキル #コラム #毎日note #日記 #価値観 #考え方 #エッセイ #noteの続け方 #サラリーマン #リモートワーク


いただいたサポートは活動費として使用させていただきます。 ありがとうございます!