見出し画像

私は風車

流れ流されて ここまで来たの

でも、自分の意思で流れてきたと

言い聞かせてきたの あなたに会うまで その気持ちを隠してたの

私は風車 あなたは風なの

どんな時も側にいたの

でも、あなたがいない 私はただの置物ね……

わかってちょうだい

回り、回されて ここまで来たよ

でも、自分の意志で 回してなかった

何もできないと思っていたの あなたに出会うまでは

「ここにいつもいます あなたの居場所です」

あなたは風車 あなたは風なの

どんな時も側にいたの

でも、あなたがいない 私はただの置物ね……

わかってちょうだい

どうか今夜だけは ショーが終わるまでは

私のため 歌ってほしい

どうか今夜だけは ショーが終わるまでは

私のため まってほしいの

舞台「金沢ムーラン・ルージュ」

劇中歌「私は風車」

作詞 小川功治朗 作曲 石川拓磨

歌 相川美保・せとたけお

2018年 2月  金沢市民芸術村PIT2 ドラマ工房

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

よろしければサポートよろしくお願いします。