見出し画像

小指の思い出

「あなたが噛んだ 小指が痛い」

で始まる、伊藤ゆかりの名曲

小指の思い出。

切ない恋人との思い出を歌っているのだが

今の世の中では、コンプライアンスに引っかかる。

いわゆるDVである。

噛み方にもよるだろうが

本当に痛いのであれば、すぐに病院へ行くことをお勧めする。

心が痛いという事なんだろうとは、なんとなく察する。

噛み方にもよるだろうが、ガッツリ噛みちぎられているならば

切られた方の小指を、氷で冷やして

すぐさま病院へ。

まだ、どういう状況か判断できない。

ただ、2番の歌詞が凄い。

「あなたが噛んだ 小指がもえる」

これが比喩ではないのであれば

もう手遅れである。

噛んで、火を付けられた。

もうアウトレイジの世界である。

極め付けは3番。

「あなたが噛んだ 小指がすきよ」

もうアウトレイジ ビヨンドである。

と、好き勝手に解釈しましたが

とても素敵な歌です。

ちなみに私の小指の思い出は

現場で扉に指を挟まれて、骨折したこと。

労災です。






この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,380件

よろしければサポートよろしくお願いします。