地図が読めない男

私は本当に地図が読めない。

かなりの方向音痴である。

ドラクエ世代として育っているからか、

上に行けば、北へ向かっていると思っている。

ドラクエ世代でも、そうではない人はたくさんいるとは思うが。

まず地名が覚えられない。

地元の地名でもわからない。

名誉のために言っておくが、記憶力がないわけではない。

一度会った人の顔と名前はすぐに覚える。

地元にいても、地名で言われると

わからない。

一度行った場所でも

二度と行けない。

今は、ナビがあるからいいけれど、

ナビがない世界だったらと思うと

ゾッとする。

困る事と言ったら、困る事しかない。

一昔前

「話を聞かない男、地図が読めない女」

という本があったが

私はそれの逆である。 

人の話は、聞くし、大概の話は覚えている。

地図が読めない男

普通の地図が読めないのだから

人生の地図は、読めたもんじゃない。

自分の立ち位置がわからない。

今どこにいるのかわからない。

常に迷子の男である。

困ったものだ。



この記事が参加している募集

#とは

57,791件

#自己紹介

231,067件

よろしければサポートよろしくお願いします。