たまに感じること。

今日もやりたいことはしつくした。
今日いままでやってきたことをしばらく思案してみる。
これ以上やるとやり過ぎる。
ただひとつだけ問題がある。
寝る時間までまだ時間がたくさんある。
まだこれからいろいろ考えてしないといけないのか。
まだまだ自分の考えは甘い。
こう反省しながら今日残った時間に何をしようかしばらく考えてみる。
まぁ、時間があるのもある意味自分が幸せな証拠かもしれない。
でも時間があるといろいろと誘惑があるから大変だ。
あれだけやりたいことをやり尽くしたと思ったのに。
そう考えながらまた何かすることをみつけながらいつものように一日は過ぎていく。
でも毎日はいつもする事が違う。
僕の思考が自分の行動の決断をしながらいつも一日が過ぎていき日々の積み重ねが起こり、自分の思考と行動が後々いろいろな結果を自分にもたらす。
でもこれが自分の考え方だからどうしようもない。
これが運命には逆らえないということかと冷静に考えたり。
いつも運命とは無知なものだと思い知らされる。
words by kohei chiyomaru

ありがとうございます❗️頑張ります❗️