見出し画像

韓国焼酎「チャミスル」を初めて飲んだ話

皆さんこんばんは、酒井です。

みなさんは「チャミスル」ってお酒ご存知ですか?

韓国版焼酎のことなのですが、私は最近、韓国好きの友人と韓国料理店で初めて飲みました。

今日は初めてチャミスルを飲んだ所感などをまとめてみようと思います。


チャミスルって何?

チャミスルとは韓国で定番の焼酎、韓国焼酎なんです。韓国のほとんどの焼酎が日本でいう甲類焼酎にあたります。何度も蒸留を繰り返して生み出された、クセのないフレッシュな味わいが特徴です。

また、チャミスルはその希釈する工程で竹炭を使い、複数回ろ過を行います。そうすることで不純物が取り除かれ、スッキリした口当たり、澄んだ味わいが楽しめるんです。

チャミスルが絶大な人気を誇っている理由として、そのバリエーションの豊富さが挙げられます。

マスカットやグレープフルーツなど香り豊かなフレーバータイプを生み出したことによって、「焼酎」は飲まない方でもチャミスルなら飲むという状況になったのではないでしょうか。


一口飲んだ感想

とにかくスッキリ。飲みやすい。後味までずっとスッキリ。

辛く味が濃い目の料理が多い韓国料理ですが、チャミスルのおかげで適宜口内がリフレッシュされるのではないでしょうか。相性抜群でした。


最後に

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。食文化と酒文化の深い関係性を感じました。日本だと、日本酒と和食は相性抜群ですよね。韓国料理を食べる時はチャミスル試してみてください。

サポート頂いたお金は全てビール購入資金とさせていただきます!!!!!!