見出し画像

理解


あなたがしていることって
誰かに理解して
もらっていますか?

身近な人
たとえば家族や恋人に
応援してもらっていますか?


《理解されない》

普段から応援されていない
または反対されていながらも
続けていることってありますよね。

特に身体に悪いことや
相手に負担がかかるときって
理解されません。

相手のためを思ってしていても
結果が出ないときっていうのは
相手からすれば
「何をしているの?!」と
なってしまいます。

「時間を無駄にしてまで
やる意味があるの?」って
自分が逆の立場であっても
そう思うでしょうね。。


《理解されなくても》

それでも
あなたは結果が出るまで
やり続けなければなりません。

なぜなら
それまでの努力を
認めてもらうためには
結果を見せることが
大切だからです。

論より証拠

という言葉通り
あなたの結果を見せつけることで
相手はあなたを
応援してくれるようになります。

「それまで耐えれないよ」

と思うのならば
止めた方が良いでしょう。

無理に頑張ってもストレスになり
やりたいことに
集中できなくなってしまいます。

しかし
『それでも続けたいよ』と
思うのならば
まずはあなたが
相手の理解者となりましょう。

どうすれば
協力してもらえるのかと考えて

・出来るだけ家事を手伝う
・会えるときはそのことについて触れない
・なぜそれをするのかを時々話をする

など
理解してもらうために
自分が相手のことを思って
行動することも大切です。

最終的には『結果』を出せば
文句なく相手を
良い理解者に変えることが
出来ます。

毎日の挑戦は
大変なことが多いですが
あなたの夢を叶えることが
相手の幸せにも繋がります。

自分を信じて
今日も挑戦していきましょうね(^^)



#理解
#理解者
#論より証拠
#夢
#幸せ
#挑戦
#情熱
#スキしてみて
#チャレンジ
#行動
#変化
#整体
#成長
#自信

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?