見出し画像

信じる力

こんにちは。
レッスン後に書いています。

またまた本日、生徒さんがとても嬉しいニュースを運んできてくれました!!(大きな拍手!)
グングン成果が上がっているようです。
わたしも一緒に嬉しいが止まらないです!

歌のレッスンには異年齢の生徒さん達がいますが、不思議な事にどの年齢の方も成果が上がっています。

何故そんなに成果が上がっているのか?と思われると思います。もし言えるとしたら、その一つの理由として、私は、生徒さん自身の力を信じていると言うのがあります。

どの人だって可能性はあるし、魅力がある。
音楽なので、そこにプラスセンスみたいなものは少し必要かもしれませんが、何のことだって、努力、好奇心、成長する気持ちがありさえすれば、どんな風にだって変われるものだと信じています。

逆に言えば、ダメにだって育てることは可能と言うことです。もちろんそんなことはしませんが(笑)

ダメになってしまうか、良い方向に進んでしまうか?というのも講師の力量のうちだったりするので、そこは私自身も常に前に進めるように、生徒さんと一緒になって、日々勉強しています。
信じて一緒に前に進めることを、日々楽しみにレッスンをしています。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?