見出し画像

【おひさまパーク】大学生デザインのユニホームができました!&嬉しいニュース

弊社が主催し、大学生×高校生で運営する埼玉県狭山市の冒険遊び場「おひさまパーク」。9月からの活動再開に向けて、大学生から希望が出ていたオリジナルユニホームがついに完成しました。

デザインを考えてくださったのは、おひさまパークの立ち上げから関わってくださっている淑徳大学ボランティアサークルBLOOMのメンバーです。いつも本当にありがとうございます!

表面はこんな感じ。
左胸におひさまパークのロゴと左下にはネズミがいます。このネズミから出ている紐は。。。

後ろ面の右下の風船に繋がっています。そしてその風船の下には、雲が浮かんでいて、そこに「スタッフ」の文字が書いてあります。

今迄は皆バラバラの服装だったので、大学生スタッフは普段着で、高校生スタッフは制服だったり、駐車場係の地域の方々も普段着でしたので、これで参加者から見ても分かりやすくなりますね!素晴らしい!!

そして嬉しいニュース!
東京国際大学ボランティアサークルTRYANDの皆様が参画を決めてくださいました。これからよろしくお願い致します!!

今から一緒に活動するのが楽しみです!

ちなみに、次回のおひさまパークは、9/14 13:00~15:00に、むさしの森保育園様の森をお借りして実施致します。当日の荒天等で中止の場合は、おひさまパークのインスタグラム、もしくは、当法人の公式LINEアカウントでご連絡させて頂きますので、是非フォローもしくはお友達登録をよろしくお願い致します。

開催している際は、駐車場入り口にあるこちらの横断幕が目印です!

ちなみに今年度前半のおひさまパークの動画こちら!

ここまで書いていると、今までの「おひさまパーク」の記憶が色々よみがえってきましたので、今後「おひさまパーク」の歴史をnoteに少しずつ書いていければと思いました!

大学生と高校生が試行錯誤しながら進んでいく「おひさまパーク」を引き続きよろしくお願い致します!

「おひさまパーク」チラシの表
「おひさまパーク」チラシの裏

▼インスタの該当リール動画はこちらから

運営に関わりたい中学生・高校生・大学生募集中!

おひさまパークは、大学生×高校生で創る冒険遊び場です。現在、おひさまパークでは一緒に運営をしてくださる仲間を随時大募集中です!ご興味がある方はお気軽に以下お問合せフォーム、もしくは、おひさまパークインスタグラムよりDMを頂けましたら幸いです!

本取り組みも含め、私たちの活動を応援してくださる方を募集しております

私たちは、子育てや若者支援に関連する事業立ち上げや、社会実験等を行う中で、「こどもがまんなかの社会」実現を目指す、子育て・若者コミュニティです。おひさまパークの活動を継続的に実施していく為に、そして更に進化させていく為にも、少しでも多くの方の応援が私達の力になります。寄付、個人・法人での賛助会員や、その他お力を貸してくださる方がいましたらお気軽に、下記お問合せフォーム、もしくは各種SNS(公式Instagaram,公式LINE)よりご連絡頂けましたら幸いです!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?