見出し画像

ジャックと後輩の話

こんにちは。こだわり子です。
いつか書きたいと思っていた後輩と、ジャックにまつわるエピソードがありましたので、再び登場します。


後輩との出逢いは、彼が中3、私が高1のときでした。

彼のお兄さんが友人で、プリクラを交換していました。

そのプリクラというのが、私は友人の学ランをかり、口をとんがらかして写っているのです!

(そのため、いま手汗をかいています。)

しかし、中3の彼はそれを大変気に入ってくれたそうで、後に卒業アルバムに貼ってあると聞きました。笑

ある日の夜、公園で待ち合わせをすると
「何かあったら危ないから」と工事現場から鉄の棒を持ってやってきました。

なので、私のスクールバッグには鉄の棒が入っていました。


昔から田舎で浮いていた私には、これほど慕ってくれる後輩はいませんでした。

彼氏ができても「こだわり子よろしくな」と言ってくれるほどの仲だったので、その後も良い関係が保てました。

しかし、ジャックは男の友人と会うことを嫌がりました。

それくらいの時期に、後輩がお願いがあると。

「一緒にワイルドブルーに行きたいです」

ジャックには黙って行きました。

色白の後輩は日焼けサロンに行ったようで、お父様からかりたという金のぶっといネックレスをぶら下げ、目がキラキラ輝いていました。

ワイルドブルーを満喫した帰り道、初めてジャックからメールが…

英語がわからない私は、後輩に通訳をお願いしました。

「こだわり子さん、これ英語じゃないっす!」

そこには…


「NANISITERUNDAYO」





MINASAMA

JACK

ARIGATOU!




最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

#やってみた

36,770件

#忘れられない恋物語

9,097件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?