見出し画像

人生という映画の主人公はあなた

他のだれでもない

この人生の主人公はいつだってあなた


色々と無理してやろうとしていないか?

あなたにとって大事なこととは何か?


もし考えてもよくわからないなら

まずはやらないことを決める

するとおのずとやることは決まってくる


人には

人生という壮大なストーリー全体を夢の中として歩むタイプと

一つの目標という夢を見て突き進むタイプがいる

なんだかいつもうまく目標設定しても続かない人は前者の可能性が高い

ちなみに僕は前者でやらないことを決めてから人生が加速した

今までぐちゃぐちゃに見える過去の軌跡


不安だらけの未来への道


実は映画のストーリーみたいに一本の道に繋がっている



主人公はあなたなんだ



過去と未来の自分を繋げられるのは今のあなたしかない



決して他の誰にもできない


邪魔なんてさせない



誰かの何かが羨ましい


自分にもそんな才能があればもっと上手くできるのに


そんな風に考えて色々とやる時期も必要かもしれない


でも本当はもうそれらがあなたにとってくだらないことに気付いている

だから竜宮城から帰ってきてあなたの使命に生きよう



心配の種は動いていないから消えない


今すぐ戻ってきて

あなたにとって大切なことをやるんだ


あなたにとって大切な人のためにやるんだ


それ以外はやらなくていい


むしろそれ以外は誰かの役目だからあなたが手を出しちゃいけないかもしれない


色々やれるほど人生は長くない




あなたにとって大切なことじゃないことを無理してやってる時


心が曇ってることに気付いているはず



あなたが映画の主人公ならどんな脚本になっていて今何をする?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?