見出し画像

学びの秋!大人になって学ぶ3つのメリット!!

僕は社会に出てから、ギター、話し方、速読、セミナー

といった様々習い事、学びに参加してきました!!

今日は、大人の習い事・学びのメリットをお伝えします!!


ひとえに学ぶといっても

投資、プレゼン、能力開発

といったいかにもビジネスに役立ちそう

なものもあれば

楽器、スポーツジム、習字、ヨガ

といった、大人の習い事、

楽しむ感じのものもあります!!

どちらにしても、参加することで

非常に大きなメリットがあります😊!!

今日はそのメリットを3点お伝えします!!


【メリット1:話題・経験が豊富になる】


これは間違いないです!!

僕は社会人になる直前、

大学院の時からギターを始めました。

その後社会人になった時、

初対面でしょっちゅう

「趣味は?」

って質問されました😅

そのときに

「ギターやってます😊」

っていうと話題・つかみには

まあ困りませんでした😉

このように会社以外に通う場所があると

話題・経験が豊富になり

それが意外と本業で役立ったりします!!

【メリット2:スキルアップになる】


これはどちらかというと「学び系」

のメリットになるかと思いますが

本業のスキルアップになります😉!!

学校の勉強と違って、社会人になると

学びたいことを選択して学ぶことができます!!

しかも、お金を出して学びに行くところは

講師の質がある程度、保証されるといって

いいでしょう!!

なので、教わることを選択しにくい

学校の勉強とはまた違って、

実践で役立つ知識を、目的を持って

濃密に吸収することができます😊

しっかりやれば

間違いなくスキルアップできます!!

【メリット3:価値観が同じ仲間ができる】


そしてこれが大きいのですが 

価値観が同じ仲間ができやすいです😊!!

例えば

習い事であれば、趣味が合う人😉

学びの場であれば、

ビジネスの話や仕事での苦労を共有できる人😊

と仲良くなれたりします!!

しかも利害関係が無いことが多い!!

よって

深い話ができる仲間ができやすい!!

これはめっちゃ大きいです😆

僕もたくさんの習い事、学びの場に足を運び

男女関係なく様々な業種、世代の方と

深く話せる仲間になることができました😊!!

大人になってからの仲間・友達のほうが

学生時代よりも多いかもしれません😊

ぜひあなたも

学びや習い事を初めて見ませんか?


***************

そして僕がとってもオススメする

習い事が「楽読」!!

速読を学んでいるうちに

処理能力が上がって
仕事が速くできるようになったり、
心にゆとりができ
自分に自信がもてたり、
一緒に楽しく学ぶ仲間ができたり、

と、人生が良くなっていく人が多数!!

楽読に興味がある方は

体験だけでもどうぞ~😊

今なら10月31日まで特別に
通常10,000円する楽読体験動画講座を
無料で公開していま~す!!
ご興味のある方は
是非こちらからお申し込みくださ~い!!

楽読体験動画講座お申し込みページ

また動画を見た方は
Web楽読体験セミナーも3,000円で受けれま~す!!
体験セミナーはこちらからどうぞ

楽読神戸スクールのホームページ

【note】
楽読 神戸スクールのサイトマップ
楽読神戸スクールの自己紹介


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートいただけるとめちゃくちゃ嬉しいです‼️ よろしくお願いしま~す😊