見出し画像

神戸 | 秋の味覚とパッケージデザインを楽しめるお店

秋といえば…食欲の秋
さつまいもやかぼちゃを使ったスイーツがたくさん登場しています。
やはり、季節のものを味わいたいと思いますよね。

ということで、今回は神戸で秋の味覚を味わえるお店について紹介します。
パッケージもこだわっているお店を選びました。なので、目でも楽しめること間違いなしです!

幻の「栗マロンかぼちゃ」をたっぷり味わう!
スイーツとデリの専門店
「Zucca FINE VEGETABLE & DELI(ズッカ)」

かぼちゃを食べる気合いでオレンジの靴下を履いてきました。

Zucca FINE VEGETABLE & DELI(ズッカ)は、東灘区御影にあります。
白いレトロな洋館のような外観です。

看板にも小さなパンプキンがちょこっと隠れていて可愛い!
店内のショーケースにはたくさんの商品が並んでいます。
かぼちゃももちろんいます👀

幻とも言われる「栗マロンかぼちゃ」とは?

北海道と九州の一部地域で約60名しか生産者がおらず、栽培が難しいため手間暇かけて育てられたこだわりのカボチャ。
栗のような上品な甘さと濃厚な味わいが特徴で、Zuccaには栗マロンかぼちゃを使用した商品がたくさんあります。

2階はイートインスペースとなっています。
木の机と窓から見えるグリーンで心地の良い空間!
かぼちゃへのこだわりや愛が感じられる写真が飾られていました。
ランチボックスは、カボチャが描かれた包装紙にまかれています。
デザインもまさにかぼちゃづくし!
店内でランチボックスをいただきました🍴

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● かぼちゃづくしのランチボックス「 Zucca DELI BOX 」
- 栗マロンかぼちゃのポタージュスープ 
- 栗マロンかぼちゃのキッシュ
- 栗マロンかぼちゃのライスコロッケ
- 栗マロンかぼちゃの肉巻き  
- 栗マロンかぼちゃの素揚げ
- 日替り野菜デリ2品
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

カボチャ尽しでお野菜たっぷりのランチボックスです!
栗かぼちゃの美味しさを様々な調理方法で引き出されています。

個人的にはチーズのキッシュがイチオシです!
チーズのキッシュにたっぷりのカボチャが相性抜群で、見た目以上に満足度と満腹度があります。

スイーツを色々と購入してみました。
もちろんどの商品も栗カボチャが使われています…!
それぞれの美味しさをご紹介します。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● バタークッキー
かぼちゃが皮ごと練り込まれています。
カボチャとバターの香りがして、食感はほろほろ。
一度食べ出すと止まらない美味しさ!

● チーズケーキ
しっとりと柔らかく、カボチャ本来の甘さで、バクバクと食べてしまいます。甘党ではない方にもオススメしたいチーズケーキです!

● 生チョコブラウニー
2層になっていて見た目が可愛い、濃厚なチョコレートブラウニーです。
優しいカボチャの味わいが合わさることでマイルドな味わいになっています。

● マフィン
ナッツとカボチャの種の食感の違いが飽きがこない味わいです。
ボリュームのある見た目に反してふわふわなので手軽に食べれてしまいます。

● キャラメリゼスコーン
香ばしい香りとカボチャの優しい甘さが口に広がります。
カボチャがたっぷりと練り込まれ、層になっています。

● プリン
スフレのようなフワッとした食感!
カラメルをかけると大人な味わいに変化して2度楽しめます。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ときめきデザインポイント ✏️

プリンのパッケージは何パターンものシールがあり、いろいろな人物のイラストが描かれていました。
どの絵柄かな~とドキドキする楽しみがあります。
ぜひときめくイラストを見つけてくださいね 👀

チーズケーキとブラウニーはそれぞれ箱に入っていて、白地に黒の文字がシンプルかつカボチャのイラストがお洒落で可愛い!
バーになっているので作業中に手間をとられず片手で食べられます。
プレゼントや差し入れするととっても喜ばれること間違いなしです!

ぱかっ!と開けてみたら…

一番のときめきポイントは開けた時に見えるイラスト!
まさかここにもいるとは…。
隠れたところにもZuccaの世界観が表現され、味以外の部分でもこだわりを感じることができました。

Zuccaは他にはないほど、かぼちゃ愛に溢れた商品がありました。
年中美味しい栗かぼちゃを味わうことができます。
かぼちゃを食べたくなったらZuccaへ!

Zucca FINE VEGETABLE&DELI
ADRESS:〒658-0048 神戸市東灘区御影郡家 1丁目23-13

ACCESS:阪急御影より徒歩5分

TEL:078-821-8831

OPEN:11:00~18:00
CLOSE:水・木曜日
https://zuccazucca.com/
https://www.instagram.com/zucca_fvd/
※店舗情報については公式ホームページまたはSNSをご確認ください。


神戸愛溢れるお店の新感覚エクレア 
BISPOCKE(ビスポッケ)

BISPOCKE(ビスポッケ)は大丸神戸店の北側、神戸セントモルガン教会の裏手にある三宮センターサウス通りにあります。
小鳥のロゴマークの看板が可愛く、お店は緑色で目をひきます!

店内はすっきりとした洗練された印象。
ショーケースにはたくさんの種類のエクレアが…。

今回注文したのはこちら!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

● 奏のエクレア スイートポテト
オレンジと紫のカラーのエクレアは目で秋を楽しめます。
お芋の風味が広がり、ほんのりとした甘さで食べやすい!
コーヒーと一緒に食べたいなと思う一品でした。

● 街のエクレア かぼちゃチーズケーキ
まるでかぼちゃがエクレアに変身したかのようなエクレア!
しっとり、ねっとりとした舌触りでかぼちゃの濃厚さを味わえました。
お茶とのセットで食べたいなと思う一品でした。

● 海のエクレア
ビスポッケの定番商品の一つ。波のように絞られたクリームが可愛い!
一口食べただけでクリームとチョコが一度に感じることができ美味しいです。
生クリームは砂糖不使用で優しい甘さもオススメのポイント。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ときめきデザインポイント ✏️

紙袋はピンクと黄色とグリーンのカラフルな配色です。
かわいらしさもありつつ、ベースはグレーなので落ち着いた印象で上品にも見えます。

グレーの箱は、上側が角丸になっていることで可愛い印象。
箱を開ける瞬間は特別感があってワクワクします。
何が入っているか知っていても、この並んで箱に入っている個性豊かな見た目のエクレアにときめきました!

また、エクレアを包んでいる紙がパターンになっていて、絵柄が入っているだけで特別感のあるエクレアに…!
ゴールドの飾りにもちゃんと小鳥がいますよ🦜

「海のエクレア」、「山のエクレア」と名付けられた商品名からも、神戸らしさと神戸への愛があふれています。
パッケージデザインの魅力から裏切らない可愛らしさと美味しさのエクレアは、神戸のお持たせにピッタリ🛍
かぼちゃと芋のエクレアはハロウィンにオススメな見た目なので、ハロウィンの日に特別なご褒美として選んでみてはどうでしょうか?

BISPOCKE (ビスポッケ)

ADRESS:神戸本店 兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目9-3

ACCESS:大丸神戸店から北へ徒歩5分

TEL:078-392-3735
OPEN:10:00~18:00
CLOSE:水曜日
http://bispocke.jp/
https://www.instagram.com/bispocke_kobe/
※店舗情報については公式ホームページまたはSNSをご確認ください。


最後までお読みいただきありがとうございます🙌
今回は、「【神戸】秋の味覚とパッケージデザインを楽しむ」でした!
神戸で秋の味覚をぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか?

次回は、ある大人気動物の食べ物を10月末に更新します!
お楽しみに🚢 ~~~

この記事が少しでもいいなと思ったらスキ・フォローしてもらえたら嬉しいです👀

◯ 株式会社 ジャム・デザイン
神戸・旧居留地にあるデザイン会社です。
WEBサイト制作、会社案内パンフレット制作、記念誌制作、パッケージデザインなどを行っています。
https://www.jam-design.jp/

Instagramもやっています ➰➰
よかったらこちらからフォローお願いします!
@kobe_jamdesign

#秋だからやってみた #ご当地グルメ #かぼちゃ #芋 #至福のスイーツ #おすすめのスイーツ #おいしいお店 #フードエッセイ
#神戸 #デザイン #デザイナー #写真 #カメラ #カフェ #おすすめ #スイーツ #こだわり 

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!