見出し画像

人生が創っているもの③

あなたから溢れ出ているものが望ましくないモノの場合
これだけは気を付けたい大切なことがあります。

あなたが目指しているものがあって
それがどんなに大きな夢だったとしても
今のあなたが環境や人に何を感じているのか??
当たり前の日常に何を感じているのかで
これからの人生が決まってきます。
その為
当たり前の日常に負のエネルギーを乗せながら
新しい世界を外に探しに行ったとしても見つからないのです。

近くにあるモノや人を邪魔もの扱いしても
それを跨いで向こう側に行ったとしても何もないものです。

自分から溢れ出ているものが不平不満だったとしても
その原因が外側にあると思い込んでしまうと現実は変わりません。
外側はコントロールすることが出来ないので
どんな時でも変わるのは自分自身なのです。

出来事の捉え方

人への接し方

自分の態度

自分をコントロールすることで溢れ出ているものを
シフトしていくことができます。

一般的に良い出来事、悪い出来事と言われるものは
平等にみんなに起こるようになっています。

豊かなもので満ち溢れている人が良い出来事ばかり起きている
かというとそれは違います。
想定外のことが起きたとしても対処するスピードが
速いので周りからは大変そうに見えないだけだったりします。
自分とって望ましくない出来事が起きた時は
人生があなたに教えようとしていることは何か??と
問う姿勢がとても大切になってきます。

人生、上手く行っている時よりも
上手く行かないと感じている時に
どのように捉えるのかで
その後の人生が決まると言ってもいいかもしれません。
急に病気になることで日々取り組む順番を
変えようとするきっかけになるかもしれません。
「忙しいから後で」と
後回しにしてきたものほど大切にしなければ
いけなかったと気づくかもしれません。
小さな拘りが何の意味も成さなかったと
自分を解放させてあげることにも繋がるかもしれません。

好きでやっているのか??

義務でやっているのか??

それは正しい選択なのかを落ち着いて考えることが
出来る貴重な時間になるのかもしれません。

今、目の前で起きていることが
あなたの人生にとってどんな価値を見い出してくれるのか
その出来事があなたに気づいて欲しいことは
何かを問う習慣を身につけていきましょう(*'▽')

もし自分から溢れ出ているものが望ましくないものだとしたら
望ましい感情や感覚に浸り続けるのではなく、自分が気づき
変化を起こす必要があるモノは何かを自分自身に
しっかり問うことを大切にされてみてください。

あなたがどんな人生を歩んでいたとしても原因は外側にはありません。

原因が外側にないのだとしたら不平不満に向けている時間が勿体ないです。

どんな時でも変わるのは自分自身なのです。

出来事の捉え方
人への接し方
自分の態度
自分をコントロールすることで
溢れ出ているモノを変えていきましょう(*'▽')


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?