見出し画像

量子力学の6つのルール⑤

1年あっという間に過ぎた印象です。
今年、最後の記事になります。

【突然、出現し消える世界】

人間が目にしているあらゆる空間で素粒子が突然
何もない空間から生まれ、そして
消えているという現象が突き止められました。
それは凄まじいスピードで生まれてきて
「ゆらぎ状態」と呼ばれますが
今の世界を作ったビックバンもこの
「量子真空」という何もない状態から
すなわち「量子のゆらぎ」状態から突然
原子サイズの宇宙が現れたと言われています。

パラレルワールドの記事を書きましたが
この現象から宇宙は単独で存在しているのではなく
別の宇宙に繋がっているのではないかと
いうことも連想できることになります。

『俺、私、僕』たちが本当に意識を向けるのは
思考、言葉、行動の3です。
思考から始まったものが物理的な世界に出現し
『俺、私、僕』たちの元へやってくるのです。

みなさんはどんな1年でしたか??

幸せな日々を過ごす為に自分がどこに意識を向けるのか??
そんなことを中心に記事を書いてきました。
俺、自身も自分の心の心地よさを意識して過ごした1年でした。

来年も良い年になりますように🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?