見出し画像

出会った頃の主人は今と全然違う人だった

主人について書いていく

出会って付き合って結婚し子供が生まれて
今日に至るまでのすべての時間に感謝しています
と言っても
本当に色んなことがあった

主人への第一印象と言えば…
今までに出会ったことのないタイプ

誠実そうに見えたw
裏表がない、ストレートな人
悪い印象は無かった

大雑把を言い換えてダイナミックな人w
細かいことを気にしないパワーのある人
に見えた

そして
ちょっとニヒル…w
否定的な人

これが私の中で妙に引っかかったあの頃w

主人は大のイベント嫌いだった
クリスマスが嫌いな人だった
チャラチャラしてる、クリスマスなんか無くていい、
日本は仏教だ(という主人のご実家はキリスト教w)
そんな事を口にしていた

お誕生日ですらも
それはそもそも母親に感謝する日
おめでとうと言ってケーキやプレゼントは間違えてる
チャラついてる、つまらない
など言っていた記憶がある
母親に感謝は素晴らしいのだけど
おめでとう!とみんなでお祝いするのは楽しいこと
それがなぜダメなのか疑問に思った

お祝いやイベントが嫌いな人だった

遊園地も嫌いだった
ディズニーも拒絶していた
どこが良くて行くのかわからない、
東京じゃない千葉県にあるのに何が東京ディズニーランドだよ、
全然行きたいと思わない、
そう言っていた
主人は私と出会うまで
ディズニーランドへ行ったことがなかった

私が楽しいと思っていることを
主人はいつも否定的で
私はそんな「ニヒルな人」が不思議で仕方なかった

どうしてそんな事言うの?
何でそう思うの?
本当に、めちゃくちゃ楽しいのに
どうして否定するの?
聞いてる私が気分悪くなるから言わないで!
私は楽しいことが好き
ワクワクすることが好き
ニヒルなあなたはつまらないと思う!

こんな事を主人に言った気がする
(本人は覚えてないかも)

イベント事や人が集まる場所を
拒絶していた主人が
今となってはイベント好き、遊園地好きになっている
今ではそれがデフォルトで
こうして振り返る機会がないと忘れてしまうほどだ

主人に「どうして変わったの?」と聞いたら…

長くなってきたのでこの辺で
つづく…(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?