見出し画像

【先天性心疾患で産まれた娘】あれから9年が経ちました…ホントにありがとう。

7月7日、今日は七夕であり娘の誕生日でもあります。

今年で9歳になった娘。
あれから9年が経ったのか…と思うとホントに奇跡の連続だったなーって思います…

9年前、

娘は先天性心疾患で生まれてきました。

生まれる半年前に気づき、その頃にはもうお腹の中でだいぶ育っていたので、おろすという選択肢がありませんでした。

当時、小さい町の産婦人科でエコーをしてもらい動脈と静脈の血が混ざっているかもしれません。ということを告げられ、大きい病院を紹介してもらい再検査。

仕事から帰ると妻が深刻そうな顔で、状況を話してくれました。

私も少し動揺しましたが、そんなわけない!大丈夫だろ!っと妻を励ましながら、自分を落ち着かせていたと思います。

妻が一番辛いのに何もしてあげられない自分を責めました。

それでも、自分もネガティブな感情を持ってしまうと、悪いことが起きそうな気がして、出来るだけポジティブに過ごしたと思います。

再検査が一か月後ということもあり、新婚旅行にも行っていなかったので気分を変えるために新婚旅行に行きました。

妻も喜んでいてすごく楽しかったのを覚えています。

このまま何も起こらず平和な日々が続くと思っていました。

ここから先は

4,471字 / 2画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?