見出し画像

変わるために必要なことと、その「正しい」やり方。

「変わりたい❣」
そう思っていろんな心の学びをしたりする人、最近は多いですね。

 占いなどのスピリチュアル系なセッションを受けたりとか。

 

でも、いろーんなことやってるのに、変わらない、変われない😢

 そう悩んでいる人もけっこういます。

 

あなたは大丈夫ですか❓

 

 そんな人が【あること】が足りません。

 

 人の心には、たいてい奥の方に、なかなか開けることができない扉があります。

 この扉は一人ではまず開けることは難しい😵💦。

 だからこそ多くの人は学びを深めたり、占いなどに頼ったりするのですね。


 でも、この【あること】ができていなければ、言ってみれば心の扉の『鍵』が開けていない状態なので、

 どれだけいろんな学びをしても同じなんです。

 

 

この【あること】とは何かというと……



変わるという『覚悟』。

 

 変わる覚悟がちゃんとできてないまま、いくら学びを重ねても、人に助言を求めても、

鍵がかかったまま、扉の手前で心の中をかき回している状態、

または鍵がかかっている扉を一生懸命開けようと押している状態、なんですよ。

 

 とはいえ、『覚悟』ってなんか大げさだと思っていませんか?

 

私は、本来の「覚悟」は」そんなに重いものでなくていいと思っています。


そんな話も前にも書いていたので、ブログのリンクを張っておきますね😉 


こんなふうに「覚悟」だ「決断」だという話はこれまでもよく書いてたんですが、

今回、ある方との「まなゆい」セッションをしていた時に、

「『覚悟』ってこういうものじゃないかな」

というのが浮かんできました。

  

覚悟とは、

こうしていい
こうなっていい
という【OK】を自分に“ちゃんと”出すこと。

 

“ちゃんと”というのがミソです😉

 

意識して、ちゃんと、
「自分、もう変わっていいんだよ。そっちに進んでいいよ」

と言ってあげる。

それが第一歩、扉を開ける鍵、です。

 

「覚悟」という言葉の持つイメージを覆しましょう。

とにかく! 小さな行動でいいです。

「本当の自分を見る」ことにちゃんと!OKを出しましょう。

そうすると、あなたの「なりたい自分」になるために開くべき扉の鍵が、カチャ! と開くのですよ🎵

 

もしあなたがOKを出すことさえなかなかできない……😢というのなら、

ご相談に乗りますよ😉


生き辛さが消える、​ココロとアタマの整理ができる​セッションです​​👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?