見出し画像

生まれ変わるなら?『また私だね』

ドラマ『日曜の夜くらいは…』の最終回を観ました。

大切にひとりでゆっくり観たくて録画をして、ひとりの時間にゆっくりしっかりと…大切に観ました。

やっぱり最終回もぼろぼろ泣いてしまいました。

ほぼ全話泣いていた気がする…。

これまでの辛かったこと。

そういうものが全て晴れたわけではないけど…。

3人が…いや4人が出会えたこと。

宝くじ。

ちょっと高いアイスクリーム。

日曜日の夜の絶望感。

名前の長い飲み物。 

素敵な出会い。

辛いだけではない人生?

幸せになるぞー!!と…。



まあドラマなんだけど…ドラマなんですけどね…。

まあ今無職なので…あれなんですけど。

日曜日の夜は眠れなかった。

日曜日の夜、死にたくなる。

なんかわかる気がする。

多分、あの会社で…医療事務の仕事の時だけだったけど…。

本当に日曜日の夜、眠れなかった。

寝たら明日が来てしまう。

それがどうしようもなく嫌だった。

そして、朝が来た時の絶望感。

今は普通に寝たい時間に寝てる。

朝もあっという間にくるけど…。

最近は2時過ぎに寝て10時前くらいに起きてる感じかな…。

あまり良い習慣の生活ではない。



そんな時日曜日の夜空いているカフェがあれば良いね。

誰かの夜が少しだけ穏やかになる…。

そんなカフェ、本当にあったら良いのにね…。


ドラマって結局最終回で決まると勝手に思っていて。

最終回が良くないとあんなに面白かったのにってもやもやしちゃったりする。

そんなドラマもある中、最終回まで本当に良かった。

まだ完全な幸せを手に入れたわけではない…終わり方だったけど。

最後願望もあったけど。

最後の…。

生まれ変わるなら?『また私だね』


これに全てがつまっていた気がする。

ケセラセラの曲で歌詞にその言葉があり…それがドラマにもしっかり最後に出てきて、またそれで泣いた。


今はまだそうは思えないけど…。

いつかわたしもそう思えたら良いな。

生まれ変わるなら?『また私だね』って。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?