見出し画像

最近、少し減らしていること。

最近、少し減らしていることがある。

どうでしょう?

気づいている方とかいるだろうか?

まあ気づいていても、気づいていなくても良いんですけど。

ただ読んでもらえるだけで嬉しいんですけど。


最近まで…その言葉で逃げていた部分もあって、それに対して…今回まあ2件くらいの話なんですけど…。

ちょっと思い知らされて…。

何となく、自分を守るために減らしていました。



でもたまにまた書いていく予定ではあります…。

数は減らすけど…。

"あなたの意見を聞かせてください"

"あなたはどう思いますか?"

そうやってコメントをいただいていた。


それによって招いてしまったこと。

わたしが悪いと反省はしています。

コメントがほしいと言いながら、仕事が忙しいという理由で、ろくにコメントに返信をすることがない時期もあったり…。

最近はしっかり返信をするようにしていますが…。

嫌だなあって思う言葉に対しては…反応しませんでした。

自分でコメントほしいと言いながら…って感じで申し訳ないことをしたと思っているけど。

これも自分を守る手段です。

何でも相手にするものではないと思うし、フォローしてくださいって言われることもあるけど…。

読んでもらえたら、読みにいくようにはしているけど、フォローってするかしないは自由でしょう?って思うんです。

たまたまその日見てくださっただけで…?ってちょっと思ってしまったりする。

ある程度期間が経っても来てくださる方はフォローするようにしています。

あとはその方の文章が読みたい!って思った時。

やっぱり読みたいものを読みたいし。

ちょっと毒舌すぎましたね…。



わたしはこういう人間です。

たまにこういうことも書いてしまいます。



人間だもの…。

感情があります。

辛い思いは仕事だけでお腹いっぱい。

今は無職なので…ストレスもあまりないと言えばないけど…。

いや…あるけど…。

生きていると色々ありますね。



こんなこと書いてどんな意味があるのだろう?なんて思うけど。

日々色んなことを書きたい。

色んなことにアンテナをはって。

わたしは呼吸するように書きたいことを書きたい。

noteだからわたしにできていること。

わたしにとってnoteは大切な場所なんです。

わたしからnoteを奪わないで。


大袈裟だけど…。

わたし…繊細なので。

大きな何かがあったら…。

消えてしまうかもしれないので…。



なんて。

書きたい放題すみませんでした。

タイトルを決めたときの書きたかったことと書いたことの内容が違う気もするけど、書いててなんかスッキリしました。


今日も読んでくださりありがとうございました。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?