見出し画像

たった1枚わたしに届いた年賀はがき。

たった1枚。

わたしに届いた年賀はがき。

今年の年賀はがきは1枚だけ届きました。


病院から届いてるよ!なんて言う父の声がして今の職場の病院かと思いちょっと驚いた。

年賀状は書いてなかったから…。

実際は去年風邪をひいて検査をしてもらった病院からでした…。

もともと行ったことはある病院で亡くなったおじいちゃんおばあちゃんが通っていた病院でした。

一度、病院でおじいちゃんおばあちゃんと会ったことがあり…。

その時にカルテに孫と書かれていて、それからたまに行くことがあれば良くしてもらっていた。


そんな病院からの年賀状。


父や母に届いた何枚もの年賀状よりも、そのわたしに届いた、たった1枚の年賀状が当たったそうです。

切手シートが…。



そんなこともあるんだなあ…ってただただ思っただけです…。



なんとなく書きたくなって書きました。



おわり。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?