見出し画像

その言葉にどんな返信をしたら良いのかな?

マッチングアプリを最近また見ている。

こんなひとがいるんだなあと…。

まるで他人事のように見ている。

たまにいいねがくる。

わたしは顔写真を設定してはいない。

それでもいいねをするひとは何を思ってなのだろう?

まあ、ありがたいし…。

それが良い出会いになれば良いよねとは思います…。


そうとは思いつつ…結局のところそのいいねにありがとうと反応することはあまりない。

過去に何度かアプリ内でやりとりしたひとたちはいますが…。

結局は途中で終わる。

それはどちらともなく…。

一度だけアプリのやりとりからLINEになり、お会いした方もいたのはいました…。

その方は最初から優しくて、やりとりもとてもスムーズで…相手の方が『今月までで有料の期間が終わるのでLINEを教えてください』みたいな感じで…。


カフェで友達も一緒に来てもらい…相手の方の友達が来れず3人で…。

背も高くて、まあ良い感じでしたが…。

お互い人見知りするのもあり、話は盛り上がらなくて…。

その後お互いにLINEは送らず…おわり。

あっけないけど…。

それでも良い経験。

でもとても良いひとに当たりました…。

マッチングアプリって、抵抗があります…わたしは。

知らないひとに会う。

2人で会うというのもちょっと怖かった。

LINEでは良いひとだったとしても、実際は?

わかりませんよね。

何かあった時、結局女性の方が力が弱い。

自分の身は自分で守るしかないんです。

やっぱり会うまでわからないし。

その方と会うことについて話した時も、最初は『星を見に行きませんか?』と言われていました。

でも星といえば、夜。

夜はちょっと…ってなり。

まあそれを伝え、そうすると嫌なことは言われず『昼にしましょう』とフォローの言葉付きで…逆に申し訳なくなりました。

が、初回は友達を連れて行くという…。

まあ現地集合、現地解散だったし、支払いも別だったけど。

まあわたしは全く気にしてなかったけど、友達的にはわたしの分くらい払うだろうと言ってた。

まあ友達連れて行ったわたしも悪い。

あとはまあ…ピチピチのTシャツは気になったけど…。

そのことからたまにその会う時について来てもらった友達と会うとその方の話になったりして…"ピチTお兄さん"と2人の中であだ名が付いちゃってて、今では笑い話かな…。



そのことから…少しの間、見るのをやめていたマッチングアプリですが…。

最近たまに見てます。

良い出会いって何だろう?って思うし。

そういう良いひとって少ないわけで…。

結局いいねを見て、ごめんなさいと思いながらスルーしていくのみ…。

そして久しぶりに…。


なんか良さそうなひと…?

とりあえず久しぶりにいいねにありがとうを送ってみたんですけど。

ここから先は

662字

¥ 300

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?