見出し画像

これが日常だったはずなのに…。

これが日常だったはずなのに…。



今週はnoteの更新をちゃんとできました。

最近つぶやきに逃げすぎてますね…。

自分が1番わかってます。

ダメだなあ…って。

だけど毎日毎日疲れてて…。

書きたいけど…書くことに時間を使えなかった。



そして気づくと寝ていて、朝が来ている。

そんな日々。

なんなんだろう?

わたしはやっぱり今回も仕事のために生きてるのかな…?

なんか自由な時間が前より減った気がする。

あんなに残業して夜勤もあって…。

それでも2日ちゃんと休みがあるだけで…。

ただそれだけでも救われる…。


木曜日、土曜日の半日ずつの休みなんて…。

休みと呼べないわー!!!

やっぱりこのくらい働いてみても…。

慣れない…。



それ以前に今…本当に働き辛いんですけど…。



いつも仕事に振り回される。

いや…ひとに振り回される。



わたしはなんだろう?



仕事のために生きてるの?



好きなこともしたい。

会いたいひとには会いたい。

ライブだって行きたいし。

ゆっくりする日もほしい。

noteを書く日も…。



普通にしていたことができなくなった。



そしてこんなに大切にしていたnoteの更新がほぼ毎日つぶやきになってしまっている。



仕事のために生きているわけではない。



"わたしの人生の中の仕事"

ずっと仕事の中のわたしの人生になってしまっているから…。

そこを見直していきたい。



そう思います…。



おわり。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?