見出し画像

どんな話をしたって。

どんな話をしたって。

わたしの内側はきっと見えない。

どんな話をしたって。

どんなに多く話したって。

わたしの話は薄っぺらいのかもしれない。



特に仕事のひととかってなれば…。

本当のところはプライベートな話はしたくない。

結婚していたりしたらそれは相手の話くらいはするかもしれないけど…。

付き合っている程度ではあまりどんなひとで…とか写真まで見せるような関係にはなりたくないと感じる。


だからたぶんわたしはどの会社でどれだけ長く働いても、打ち解けていても…見えない部分があると思う。

知られたくないとか…。

なんかそんな感じ。

だって仕事でしょ?って思う。

仕事をしに来ているんだって思ってしまう。



考え方はひとそれぞれでいいと思うし。

わたしはこんな考え方ですってだけの話なんですけど…。



あなたはどう考えますか?

打ち解けるために全て話すことないよなあ…ってやっぱり思ってしまうんだよなあ…。



たぶんこれはこれからも変わることはきっとない。



おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?