見出し画像

ネットでクレーンゲーム。

もう3年?それ以上続けている。

ネットでクレーンゲームをしてます。

もともとクレーンゲームって好きで、小学生の頃から、よくクレーンゲームで父に大きめのぬいぐるみを取ってもらったりしていた。

自分でクレーンゲームだったり、ゲームセンターで何かゲームをするのも好きで…。

小学生の時のある日、母と買い物に行き、1000円をもらったわたしは、ゲームセンターでひとり待っている間に、その1000円を全てゲームで使ってしまったことがありました。



そんな日からも10年、15年以上は経ってると思いますが、ゲーセンでクレーンゲームはちょっと恥ずかしい歳になってきて今はネットでクレーンゲームしてます。

もうかれこれ30以上は取ってて家にたくさんぬいぐるみが届いてます。



これを途中まで書いていた時は絶賛お金使い途中でしたが…。

今は無料の券1枚を毎日してるくらいですが。



実際にゲームセンターで取るよりハードルは高くないですよね。

ネット上で誰かに見られていても恥ずかしくもないし。

まあたまに全くかすらなかったり、ちょっとネットなのでズレがあったりして、うまくいかなくてもまあ…って思うし…。



たまに欲しいものがあると未だに、課金しちゃうこともあったりしますが。

お金の使い方は変わった気はします。

今はガチャガチャの方がしちゃいますね。

最近ガチャガチャのコーナーとか増えてきてて、休みの日とかふらっと行ってしまいます。

ガチャガチャは何が出るかわからないのがちょっと困りますが…。

ダブるのも困るけど…。

最近のガチャガチャってクオリティーも高いからちょっと値段が高くて買う時に迷いますけど。

かわいいと買っちゃうなあ。


クレーンゲームは昔から100円で1回出来たし、前の方がアームも強かった気がするけど。

今は上手い人も増えて、設定も色々されてるんだろうなあって思いますが。

やっぱりたまにしたくなるし、新しい機械入ってると1回は試したくなっちゃう。

ゲームって取れるかドキドキハラハラして楽しいんですよね。

ある種ストレス発散でありストレスの原因にもなる気がしますが…。

だけどしてしまう、それがクレーンゲームなのかもしれませんね。


あなたはしたことありますか?

ネットでクレーンゲーム。



おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?