見出し画像

わたしが"今"するべきことを考える。

わたしが今するべきことを考える。

今、わたしがするべきことは?

置かれた場所で咲くことですか?

きっとそれは違う。



そんな我慢をする時間もったいないのだ。

人生一度きり。

その人生はわたしのためにある。

あなたの人生はあなたのためにある。

そんな奇跡のような毎日を無駄に過ごす必要はない。

死にたいなんて思うなら、それでも我慢する必要なんてないと思う。

と自分に言い聞かせたいだけかもしれないけど。

死にたいなよりは死んだ方がマシとかね最近思ってる…。

こんなところで働くくらいなら…。

嫌だね…こんなこと思いながら働きたくないよ。

もう頑張れない、限界なんだってあと何回思えばわたしはこの場所からいなくなれるのだろうか?



ということで、わたしが今するべきことを考えてみる。

それは今の職場で働くことではなく、より良い未来のことを考えて転職をすることなのだと思う。

というよりもう…。



どうしたら良いのかわからないというのが本音なんだけどさ。

"今"何をすることが正しいんでしょうね?

でも雇われている身でいる限りは、歯車でしかない、回ることを嫌がったら、切り捨てられていく。

解雇とかって言われたことはないけど。

いつもうまくいかない。

まあそんなこともないのか…。

今回はうまくいってないな…。


とりあえず今することは、前に進む準備。

こんな場所で立ち止まらないための準備。


未来は明るいと思いたい。

そう思えるための準備かな。

とりあえず頑張ろう。



来年は良い年にしたい。

そして幸せでいたい。


そう思うんです。


おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?