見出し画像

YouTubeショートの話。

最近YouTubeを観る時、ショートばかり観ている。

前まで20分、30分、長いと1時間ほどあったと思う動画を喜びながら観てたのに、今はそんな好きだったYouTuberさんの動画さえショートしか観なくなっていたりする。

別に時間がないとかでもない気がするし。

なんだろう?

観やすいんだろうね。

サクサク観れるから良いのかな?

情報も一瞬で見れるから?

やっぱり時間がないのかも…。

最近わたしがハマってるのはこの方たちのショート。

ゆみさん(ゆみたん)とけんごさんの2人のかけあいが微笑ましくて、最近毎日観て癒されてます。

インスタで観たのが最初ですが…。

癒されるんです。

けんごさんの関西弁も良いし、本当に微笑ましい。

こういう関係って良いなあって。

あとはお子様の動画系とか。

こういう方の…。

家族で出てたり、そんなほっこりするものが好きで最近よく観てます。

大体インスタで見つけて観てるかも。

なのでYouTubeよりインスタの方が結構開く頻度は多いかも。


あとは推しのショート動画も観てます!!

そして観てほしい!!!

Spoonを飛び出て0からのスタートで本当にすごいと思います。

少し前に登録者数を1万人超えてました!!!

まずは1番最初に投稿された動画から。

先に目標設定とコンセプトの紹介の動画を貼りましたが、流行り者チャンネルとは?

そう最初は思いましたが、やっぱり推しはすごいです。

どんどんチャンネルは成長していく。

例えばこういうショート動画を投稿されています。


シンプルな理由としては声が好きというところがありますが、すごいなあっていつも思う。

0からのスタートでこんな速度でどんどん成長されているチャンネル。

推しだからというところを抜きにしてもとてもすごいと思います。

まだまだこんなことでは満足されてはいないようですし、どんどん伸びているし、成長していくチャンネルなんだろうなあって思います。

わたしは変わらず応援していきたいと考えています!!



そしてわたしもnoteで頑張りたい。

何者になれなくても、書き続けたい。

そしてこんなものが好きです、こんなもの最近観てますとか。

推しの話とかもこれからもしていきたいな。

仕事のことだけ書くとかもったいないよね。



良かったらどちらも興味を持っていただけたら観てほしいなあ。


なんて思います。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?