見出し画像

わたしには色んな声が聞こえる。

わたしには色んな声が聞こえる。

変なことではなく…。

目の前のひとの声は聞こえる。

だけどその周りの声もよく聞こえる。

だから1つに集中できない気もする。

ざわざわしている場所は苦手。

友達と食事をしていても…周りの話し声もダイレクトに耳に入ってくる。



そっちに集中してしまわないように…注意しながら話している。


まあ食事中はしゃべらない友達もいるので…静かに食べていると周りの声がダイレクトに聞こえたり…。


聞きたくないことも聞こえる。



仕事中は良いこともあると言えばあるけど…。



まあ…あんまり良いものでもないんですけど…。

聞きたくない声も聞こえたりするし…。



でもほとんどのひとにこの感覚ってわかるのかな?


どうなんだろう…。



良かったら教えてください。



おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?