見出し画像

よく考えるとばからしくなった。

よく考えるとばからしくなった。

最近の職場環境。

わたしの我慢によって成り立っていること。

我慢我慢を続けてきた結果なんだけど。

全てがばからしくなった。

どうしてそんな環境にいても辞めることができないのか?

そこに大きな問題があるのか?

どうしてパワハラを受けた方が辞めないといけないのか?

というよりは、環境自体よくないから、続けたいとは思っていないというのが現実で…。

弱いひとは戦えない。

戦うだけ無駄なのかもしれない。

おじさんに言われたこと全て音声録っていたなら良かったのか?

耐えて耐えて耐えていたから、誰もわたしの味方なんていなくて。

わたしがおかしいのかな?

他のひとたちのこともどんどん嫌いになっている。

仕事も職場の環境も、何もかも。

今は自分のことも嫌い。

大嫌いだ…。


もっと自分に自信を持ちたい。

もっと自分を好きになりたい。



そう思うなら一刻も早く今の場所から逃げること。

我慢の先に幸せなんてない。

早く逃げなさい。

逃げた方がいいと思いつつ。

わたしはいつまでこの環境で耐え続けるのだろう。

ビクビクしながら…。

イライラしながら…。

周りに気を遣いながら…。

周りの目を気にしながら…。



考えるとすごくばからしいね…。



わたしの人生はわたしのものなのにね…。



だけど今は答えは出ないの。

良い着地点が見つかるように…。

色々悩んで決めたいとは、思います…。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?