見出し画像

頑張りすぎないことにした。

去年まで?今年の途中まで頑張りすぎていました。

ひとりで残業をしたりを繰り返していました。

それが辛くなって…。

今は仕事量も落ち着いた気はします。

多分その頃いっぱいいっぱいだったんだと思います。

もうその頃みたいに追い詰められたくなくて。

ほどほどにしようと決めました。

毎日11時だった残業も、遅くても8時までにした。

たまに11時になっちゃう時もあったりするけど。

それも自分のこころと身体と相談して。

調子がいい時はその日で終わらせたくて、その日で済ませようと残ったり。

自分で決めてしている。

だけどね、だけど。

この生活を長く続けるつもりはない。

辞めるというのが今の目標。

これから先のことを考えないといけない。

結婚はまだまだ遠そうなんですけどね。

出会いはあるんです。

だけど、自分で全てダメにした気がする。

今のなんか紹介というか、親の職場のひとをって言われているけど。

もう親の知り合いは嫌だ。

それが本音。

どうなった?

どうだった?

会わないの?

連絡取ってる?

みたいに質問攻めにされるのが苦手。

苦手なんですよね…。



だから嫌なんですけど。

友達の紹介は…申し訳ないけどいつもはずれ。

自分でマッチングアプリで出会ってみてもメッセージ続かなかったり、会ってみてやっぱり違うなあってお互いに思ったり。

会うところまでほぼいかない。

上手く行かない。

恋愛向いてないみたいで…。

学生の頃とはまた違って"結婚"という文字がちらつくのもなんかね…。



向いていないな。

恋愛も仕事と何もかも。

全てほどほどにして、幸せになりたい。

全てに全力投球すると人間みんな疲れてしまいます。

わたしも疲れちゃいました。

死にたくもなりました。

今はそうならないようにほどほどに頑張ろうと思います。

みなさまもほどほどに。


ほどほどに頑張りましょう。

なんか変な言葉だけど…。


おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?